第66回■■連休前後の取引結果

2019年7月16日

4月30日月曜日、JALを360円で買う。そのあと360円を割ったりしていやな気分で黄金週間を過ごす。暗い気分に追い打ちをかけるかのように、連休中の天気も雨だったり曇ったり。

連休明けてもまだ、株価も天気も雲行き怪しかったが、5月9日木曜日、無事に370円で売り抜け。手数料を差し引き7,242円のプラスであった。

結果的に売れたのでまあ文句は言わないが、今回のように買ってから売るまでに週末や祝日が入ってしまうと、ちょっと焦る。週の初めに買えて、翌日か翌々日か、とにかく金曜日までに売り抜ける形が理想。楽しく週末を過ごせる気がするのだが。

といっても、休みの間中ずっと、売り切れていない株のことばかり考えて悶々としている、と言う状態は最近少なくなってきた。人間とは慣れの動物、次第に麻痺するものである。

さて、連休も終わるとあっという間に5月も半ば。そして6月に突入してしまう。ということは、2002年ももうじき半分が終わるのだ。いつものことだが、時間がたつのって早い。

2002年上半期は、このままの調子で行けば昨年よりは成績いいかなという感じである(去年は一年間で2万5千円くらい赤字だった)。引き続きセコセコと数千円を積み重ねていくつもりだが、ひょっとして400円で1000株買ったのが、一夜明けたら500円に上がってないかなーといつも夢見ている。

■■口座状況■■
◎保有株
(銘柄コード・銘柄・保有株数・平均取得単価・直近の終値)
9202全日空・2000株・452円・355円

◎今週の損益
7,242円

◎余剰資金
710,418円

2002.05.17
◆CANE