第102回■■簡単に値は戻らない

2019年10月18日

「1円上がるまで売らない」ルールで川重を売り買いすること2ヶ月目。わりと順調に行っていたのもつかの間、4月の第2週目、106円という高値で6000株買ってしまった。

それから株価は下がる一方。106円+1円=107円で指値をし続けているが、さて第3週目はいかに。これまでの株価から見て、ちょっとやそっとじゃ106円まで戻らないことはわかってはいるものの、「ひょっとして明日は急騰したりして!?」というほとんどゼロに近い可能性も捨てきれないのが人間というものである。

14日(月) 始103 高104 安 98 終 99
やばい。100円を切ってしまった。今の含み損は42000円。6000株も買った事が悔やまれる。

15日(火) 始100 高101 安 99 終100
職場でいつも以上に仕事に没頭することにより、1日株価から現実逃避。

16日(水) 始100 高101 安 98 終 99
週の初めからあんまり動きがない。このままずるずる90円台の半ば、前半へと落ち込んでいくような予感。97円になったら、含み損6万円だと思い青ざめながら寝る。

17日(木) 始 99 高101 安 98 終101
久々に、始値と高値に2円の差。「もしも今日6000株寄り付きで買っていたら、余裕でプラス1円で売り抜けられていたなぁ」と夢見る。終値が100円超えるも106円までは遠い。

18日(金) 始101 高101 安 99終100
ま、1週間で106円に戻ってくるなんて誰も思ってないしね。来週があるさ。

■■口座状況■■
◎保有株
(銘柄コード・銘柄・保有株数・平均取得単価・直近の終値)
9202全日空・3000株・406円・206円
7012川重・6000株・106円・100円

◎今週の損益
なし

◎余剰資金
816,231円

2003.05.01
◆CANE