第72回■■含み損拡大中!

2019年7月26日

「どれだけ自分が頑張ってもどうしようもなくて、流れに身を任せるしかないこと」というのは、普段人間をやっていると結構ある。人間だけでなく、犬とか象とかにもそういうことはきっとたくさんあると思う。外から見てわからないだけで。

私も今日、急いでいるのに渋滞に巻き込まれ、二進も三進も行かなくなった。あまりのひどさにイラついてカリカリしていたのだが、そうしたところで渋滞が解消されるわけではなし。

待ち合わせに遅れ、また友を一人失う瀬戸際のところではあったが、どう頑張っても渋滞はどうしようもない。「しょうがないや」とCDに合わせて大声で歌を歌ってみた。気が紛れるし、腹式呼吸もできて体にもよい。そのうちちょっとずつ動きだした。相手も遅れてきたのでほぼ同時に到着し結果オーライ。

何でこんなことをくどくど書いているかというと、ご存知のように株価が下がりまくっているからである。それはそれはもう、暗い気持ち。

でも、株価が下がっているのは私のせいじゃないし、自分ではどうしようもないのだ。と開き直ることしか、今はできない。追加で買おうにも資金はないし。ここ数日怖くて新聞の株式欄も見ないようにしている(でも怖いもの見たさでチラッと見てしまうんですけど)。株価持ち直すまで、歌でも歌ってやり過ごすことにします。

■■口座状況■■
◎保有株
(銘柄コード・銘柄・保有株数・平均取得単価・直近の終値)
9202全日空・2000株・452円・303円
5401新日鐵・3000株・195円・186円

◎今週の損益
なし

◎余剰資金
135,668円

2002.06.28
◆CANE